イギリス全寮制ボーディングスクール留学・英国ジュニア夏休みサマースクール・子ども短期&長期留学・トビタテ!留学JAPANを応援するイギリス専門留学エージェント

MENU

英国留学コラム

  • HOME »
  • 英国留学コラム

イギリスでの教育には

イギリスには、伝統のある国だとか言われますが、確かに、日本が、鎌倉時代中期、モンゴルでは、フビライハンの時代の頃ですが、1214年にオックスフォード大学、1234年 ケンブリッジ大学が創立しています。それらは、30を越え …

英国と日本文化 海苔

イギリスのウェールズ南部では、laverbread という海苔のペーストをトーストに塗って、食べる文化があるようです。意外ですよねーでもとてもグロい感じですが、イギリス全土に馴染みがあるわけではないようです。 日本の海苔 …

耐久性のある品のあるブライドルレザーを

英国の伝統的製法であるブライドルレザーは、牛革をワックスやミツロウ及び牛脂で最終仕上げをして、ベジタブルタン法(樹皮などの天然の植物性溶剤を使用して革を鞣す方法)で鞣された皮をさします。自然染料を用いているために年ととも …

映画’幸せの軌跡’

本日は、幸せへの軌跡(We bought a zoo)というアメリカ映画を紹介いたします。なぜ、アメリカ映画?と思った人もいるでしょう。実は、この映画イギリスの実話なのです。 英語の映画のタイトルと日本語のタイトルを見る …

PPEという学位

PPE (Politics Philosophy Economics) 政治・経済・哲学  昔は、官公庁への勤務や政治家を目指す人たちの主流は、ラテンギリシャ文学や歴史哲学考古学などを勉強する学位を学ぶことでした。 しか …

ヨーロッパへのアクセスが容易

イギリスで学習するメリットの一つに、ヨーロッパのそれぞれの国に非常に行きやすいということが挙げられます。それは、日本にいても例えば、福岡とかだと韓国や上海、台湾などは容易です。福岡から韓国までは、高速船で渡れます。 かな …

スカーフを忍ばせて

スカーフってもともと防寒用の首巻きだったそうです。私も若い頃買ったスカーフタンスの肥やしになってますが、どんな使い方をされてますか?エルメスのスカーフをエスパドリーユに貼り付けてデザインされたのを見たことがあるのですが、 …

伝統と革新の織りなす環境の中で

伝統と革新が共存しているイギリスには、歴史的に古い建造物や遺産もありますが、それだけでなく、新しいものを次々に生み出していくという文化的な魅力があります。  ファッション界をリードする4大都市といえば、パリ、ロンドン、ミ …

イギリスの高等教育

先日、タイムズハイアーエデュケーションによる2018年度版の世界大学ランキングが発表されました。それによりますと、初めて、イギリスの大学が一位と二位を独占しました。今までは、アメリカの大学が占めることが、多かったのですが …

お得にロンドン

ロンドン観光で知っておきたいツアーパック たったの£55でロンドン有名アトラクション4つも行けちゃいました!! このチケットで行くことができるのがこちらの4つでした。 ●ロンドンアイ【観覧車】 ●Sea Life 【水族 …

1 2 3 14 »

☆留学に便利な提携サイト☆




PAGETOP