イギリス全寮制ボーディングスクール留学・英国ジュニア夏休みサマースクール・中学生&高校生留学・トビタテ!留学JAPANを応援する欧州イギリス専門留学エージェント

MENU

英国留学コラム

  • HOME »
  • 英国留学コラム

映画23 ラン ファットボーイ ラン

ポジティブな痛快コメディーって感じで、お正月に休みに家族で見ましたが、なかなか面白かったです。サイモンペッグ演じるデニスドイルは、妊娠したリビーとの結婚式の当日、その重圧を考えて逃げ出してしまいます。しかし、彼女への愛情 …

映画22 恋のロンドン狂騒曲

監督が、ウッディアレンのラブコメディ映画です。といえば、何となく雰囲気想像できるのでは。 アンソニーホプキンス演じるアルフィとジェマジョーンズ演じるヘレナは、40年連れ添っています。 自分の若さを取り戻したいアルフィーは …

映画21 ビリーエリオットライブミュージカル〜リトルダンサー

2000年にリトルダンサーとして公開になった映画のロンドンのヴィクトリアパレス劇場でのミュージカルライブ  イギリス北部の町ダーラムに住むビリーは、母を失くして、炭鉱夫の父と兄、認知症のある祖母と暮らしています。ボクシン …

映画20 アメイジンググレイス

アメイジンググレイスと言えば、賛美歌で、だからこそ、何年も歌い継がれてきたんだと思っていました。この歌が誕生したのに、こんなお話があったのですね。 200年もの時を超えて歌われているこの歌は、奴隷船の船乗りだったイギリス …

映画19 ボヘミアンラプソディ

もう既にたくさんの人が何度も足を運び、感動している人も多いでしょう。 わたしもその一人で、実は、本日の分は、別の映画の事をを書こうとしていたのですが、先日映画を観て以来、頭の中は、クイーンの曲が離れないのです。 この映画 …

映画18 フラワーショウ

チェルシーフラワーショウといえば、一流の庭師の憧れる世界的に有名な大会です。 そのチェルシーフラワーショウに、形式ばった作られた庭ではなく、華やかな花々ではなく、野草や木々で自然に近い庭を作るというそれまでの概念を覆すよ …

映画17 しあわせはどこにある

この映画は、軽い感じで楽しめました。 サイモンベック演じる精神科医ヘクターは、恋人クララと坦々とした日々を送っています。 彼らは、収入もあり、恋人もあり、家もあり、何不自由のない生活です。でもそれは、一方で、代わり映えも …

映画16 イミテーションゲーム エニグマと天才数学者の秘密

Universal machineコンピューターの基となるチューリングマシーンの開発者であるケンブリッジ大学の教授アランチューリング 時代に翻弄され、41歳で亡くなった彼の数奇な運命を描いてます。  ナチスドイツの暗号エ …

関西のイギリス村?!

先日、京都の友人に、亀岡市のドゥリムトン村というところに連れて行ってもらいました。清々しくって、京都市内を抜け、山道を行くにはとても良いドライブ日和でした。 手前の小さなお店に入り、そこで、食事とかするかどうかを聞かれ、 …

戸田奈津子さんの講演に参加して

今日は、友人に誘われて、戸田奈津子さんの講演を聞きに行ってきました。 戸田さんといえば、ハリウッド映画の有名な映画のほとんどの字幕翻訳などを手がけられる超有名な方です。映画の字幕といえば、直訳からはかなり離れている場合も …

1 2 3 19 »

英国コラムカテゴリー

☆留学に便利な提携サイト☆

PAGETOP