イギリス全寮制ボーディングスクール留学・英国ジュニア夏休みサマースクール・子供短期&長期留学・トビタテ!留学JAPANを応援する欧州イギリス専門留学エージェント

MENU

英国留学コラム

  • HOME »
  • 英国留学コラム

2019年ラグビーワールドカップのボラティア募集7/18まで

2019年9月20日(金)〜11月2日(土)まで日本でラグビーのワールドカップが開催されます。 この世界的ビッグイベントを成功させるべくボランテイアチームNo sideへの参加者として、10000人以上のボランティアを7 …

「英国王のスピーチ」

見逃していた映画「英国王のスピーチ」を見ました。吃音に悩む王の苦悩が描かれています。 後にジョージ6世となるバーティ役を演じるのは、「ブリジットジョーンズの日記」などでおなじみのコリンファース。この映画は、アカデミー賞4 …

Something for luck

ワールドカップを見ていたら、やっぱり勝負運ってあるんだなと思ってしまいます。 幾度となく、超一流選手から放たれたボールであってもなかなかボールが、枠を捉えることができなかったり、なんかちょっとした状況が、重なって、とても …

イングランド決勝進出逃す

66年の自国開催以来の決勝進出を目指すイングランドは、初優勝を目指すクロアチアに2‐1で敗れ決勝進出とは至らなかった。 私としては、非常に勝って欲しかった。残念だけど、これが勝負の世界 試合は前半開始早々、イングランドが …

ゴルフからきてる表現

この季節は、世界大会が目白押しのイギリスですが、今年のゴルフの全英オープンは、スコットランドのカーヌスティーで開催されます。難しいコースのようです。 ゴルフの全英オープンもウインブルドンと同様に世界最古のトーナメントです …

テニスからきてる表現 

テニスの4大国際試合といえば、全英オープン、全仏オープン、全米オープン、全豪オープンですね。中でもウインブルドンで開かれる全英オープンは、世界最古のテニストーナメントとされています。 格式のあるこの大会は、白いウェアの着 …

サッカーイングランド代表ベスト4進出

先日、行われたワールドカップ準々決勝でイングランド代表は堅守で有名なスウェーデン代表を2-0で破り準決勝に駒を進めた。 鉄壁の守りを最初に破ったのはマグワイア(DF/レスター)である。身長188センチ79キロと大型選手で …

女子ホッケーさくらジャパン

チームで、ピンクを思わせるのは、女子サッカー日本代表なでしこジャパンですね。4月に行われた最終予選は、決勝で、オーストラリアに1対0で勝利してます。
女子のW杯は、2019年6月7日から7月7日までフランスで開催されます …

Wカップ イングランドベスト8へ

Wカップイアーということもあり、皆さん寝不足が続いているかと思います!日本代表とベルギーの試合、残念ながら、今回、ベスト8に進めなかったのですが、素晴らしい試合、本当に感動をありがとうございました。 さて、4日午前3時か …

pink 効果

数日前に書いたアールグレイを読んでくれた友達から、ピンクについて書いてと言われてしまいました。どうやら紅茶よりも彼女には、オレンジの色が響いたようです。笑 何か一つの事についても人によってもおそらくその人の状況によっても …

1 2 3 16 »
PAGETOP